2Dから3Dへ

体験セミナーに参加してきました
今は、ビックリするほど技術が進歩していますね
普通のデジカメで撮った写真から三次元的な情報が手に入れられるんですよ
簡単に言うと、遠くのい〜いビルを2箇所から撮るだけで形、高さはもとより、窓の出っ張りの形状までありとあらゆる形がデータとなり図面が作れるんです。
もともと繊維会社が触診しなくても服を作ることをテーマとして開発したものらしい
要するに、デジカメで通行人を撮るとスリーサイズが分かるということですw
怖いですね〜怖いですね〜
でも、写真をデータにするこのソフト、一般人が普通に買うにはちょっと高い
だから、大丈夫だよ〜
誰に言ってるんだろ?w