maki’s school

後藤真希ちゃんと握手するのは何年ぶりだろうか
1年前?いや、モーニング娘。が初めてハワイツアーを行ってた時期と同じだったから
ん〜〜2年前になるね
初めて有給とったのに寝坊したため、1分1秒を争う移動をして整理券配布終了直前にゲート入りし、握手できたのは今でも覚えている
 
今回は、昼間開催の1〜2時間のためだけに上京という稀なタイプでしたので、正に「行ってこいですは」状態
ハロショによって、さゆ写真買って第2弾トレーディングミニ色紙を交換して
いざ会場のパシフィックヘブン
会場らしきビルの前に行くと録音のテープなのかリハーサル途中なのか声が聞こえる
ちょっと早く着き過ぎてしまった為、開場時間まで1時間くらい周りを散歩したりコンビニに行ったり、公園にいったりしているうちに次第に緊張が高まってきた
去年の私だったらファンのピークだったため嬉しくて嬉しくて仕方なかったでしょう
でも、今年は完全に心がモーニング娘。に変わってしまったため申し訳なくて、どんな面して会えばいいのだろうって公演でしばし悩んでいましたが、これから本当に会えるというドキドキにいつしか変わり会場入り
入場するときに名札を手渡された時、「名前を呼ばれることがあっても大丈夫ですか?」と係員に質問されました
もちろん「大丈夫です」と返答
その後、席に座りアンケートを書き始まるのを待つ、そしてついに・・・
ごっちん登場
すっげー近い!
浮かれてる暇もなく、ごっちんの口から
「それじゃこれから出席を取ります」
「真希先生がお名前を呼びますので、呼ばれたら元気に返事をしてください」
!!!まじで!!!
ごっちんが俺の名前呼ぶの?いやっ、ちょっと待った待った待った
どうしよう?どうしょう?どうしよう?
パニクってテンション急上昇
夢では見たことある、でも現実にこんなことがあるなんて想像もできていなかった
 
ランダムだからいつ呼ばれるか分からない状態
心臓はバクバク
緊張して顔は引きつり
声の出し方忘れてきて
もう大変よ^^;
そして、ついに呼ばれる時が…!
 
ごっちん:「○○○○さん」
岡口:「はい!」
ごっちん:「元気ですか?」
岡口:「はい、元気です!」
ごっちん:「はい、ありがとうございます」
 
たったこれだけの会話だったけど、私を含め参加者全員がごっちんとスタッフに感謝したくなるような企画だったと思います
その後、歌→アンケートによる質問タイム→歌→ごっちんに関するプレゼント争奪カルトクイズ→歌→握手会
夢のようなイベントは大成功のもと終了
ごっちんやみきてぃと握手する時はいつも思うんだけど、コンサートの時は大きく見えるんだけど真正面で握手すると
顔ちっちゃくて背もちっちゃくて、可愛らしい女の子ってイメージ
「また会いましょう」って言ってきたけど、その機会はすぐにやってくるでしょう^^
 
幸せな気持ちになった一日でした