香港レポ第2話〜飲茶でえ〜っちゃ〜

香港の続きを書かせていただいてもいいかな?


今回はイベント2日目の出来事を中心に書くつもりですので、脱線してもなんとか修正して娘。に結び付けますね


ドキドキイベントは午後からということで、午前中は自由時間
香港に来て、ろくな食事もしていなかったので、どうしても食べておきたいと考えていた「飲茶」を食べに出かける。(初っ端から脱線かよw
申し訳ないけど、ちょっとの間だけ香港日記に付き合ってくださいm(_ _)m


トラムという乗り物に乗って街中を移動しました。
トラムとは、日本で言うところの路面電車で1回利用するのに2香港ドル(1$=約15円)
安っいでしょ、交通機関が発達しているためか、公共機関の料金は安かったですね。


香港で本格飲茶を食べるにはちゃんと時間帯が決まっていて、10:00位〜夕方迄
大体がこの間にしか食べられないみたい。
香港のタイムズスクエアに入っているレストランに入店
ちょっとの間どうしていいのか分からずに、皆で固まってみる
食べたいものを食べたい数だけ紙に記入して渡すシステムらしいのだが、「あ〜コレ!、え〜あーはん?」などと言い指差して注文
らって、言葉しらないんらもん・゜・(ノД`)・゜・
最初に一番食べたかった小龍包が運ばれてきて、ウェイトレスさんが蓮華に一つずつ乗せてくれたのにビックリ!
「あ〜〜、真里様がやっていたようにチューチューするんだぁやっぱり
予習しておいて良かった(笑)」
しかーし、予習が通じたのはそこまでっ
小龍包を入れる器を持っていかれたり、スープ皿に炒飯を入れて食べたり、そのスープ皿を取り替えてもらえずに「スープinご飯粒」状態に^^;
ようやく落ち着いて食事をしていると、なにやら痛いほど視線を感じる(((;゜Д゜)
横目でちらっと見ると店員さんがずっと食べているのを見ている
見てるよー見てるよー、何で見てるんだよー、俺って有名人だっけ?
照れるじゃないかよ(ノ∀`)
飲茶は奥が深い、まだまだ知らない事がいっぱいあるなありゃ


食事が終わったので、ゆっくり香港の町を歩いてショッピングへ
お祭りでよく見かける屋台がズラーッと並んでいる路地に入って、辺りをキョロキョロと
服や玩具や果物など、奇怪な卵が売られている以外は普通にお祭りの屋台みたいです。
友人がチャイナドレスが欲しいということと、入り口にセクシーなチャイナドレスが置いてあったので、とある店へ入りました。
キョンシーの帽子を見つけて仲間一同盛り上がっちゃいました。それもそのはず、前日にみきてぃがしきりにキョンシーが好きだって言っていたから、
「コレを被ってドキドキイベントに参加したら面白いだろうなぁ」なんて想像しちゃったりして、悩んだ挙句お買い上げ〜
で、入り口のセクシーなチャイナドレスが気になって気になって
さゆみんが着たら・・・・(/▽\)ワーワーワー)
刺激が強すぎて、妄想した人は間違いなくそのチャイナドレスから目を逸らしちゃいますよー
でも、絶対にさゆみんが一番似合うチャイナドレスだったんですよマジで
お土産も買ってホテルに戻って、娘。へ感謝の手紙を執筆


娘。ネタがなくて、いたってふっつーな日記だ
いかんいかん、もっとヲタ日記にしなきゃ
次回はホントにドキドキイベントに突入です。