モーニング娘。ツアーin香港

旅行から帰ってきて、やっと疲れがとれてきました。
寝ても覚めても疲れが取れなくて、不安になっちゃうくらい。
明日から日本武道館
よし!計画どおりだ(笑)

遅くなったけど、香港での感想を書いておこうと思う。


9/16 (出発日)

空港へ着き、搭乗手続きをすると今回の資料を頂き、その中にツアーパスが入っていた
首からぶら下げるやつで、自分の写真が入ったもの
その後、マターリしていたら集合時間に間に合わなくなってしまって、飛行機に乗れず置いて行かれるかと思いマジ焦った^^;
日本と香港の時差はちょうど1時間くらいで日本の方が早いんですね。
で、無事香港についた時間は夜中の12時、日本時間にして深夜1時です。
なんだかんだ時間が掛かってホテルに着いたのが2時過ぎ
もう寝なきゃ、、、


9/17 (わくわくイベント当日)

今日は、モーニング娘。と一緒に写真が取れる日
6時に起きて何着ていこうかなぁなんて、ヲタTを広げて悩む
みき「01」Tシャツに決定!
ここ最近、みきてぃみきてぃで来ている訳で、大阪でも仙台でも新潟でもみきてぃにガッツイテきたから当然の選択です。
バスに乗り込んで会場へ行き、(待ち時間省略)撮影会直前に緊張してきて「やばい、トイレ行きたい」状態に...
係員の「はい、行ってください」の合図で会場へ入ったらっっ
チャイナドレスの娘。
超綺麗(*´ー`*)
ピースして撮影終了
もっとあの場所でずーっと見ていたかったなぁ(*´ー`*)
もう写真は手元にあるんだけど、これは私が持っている中で1番のヲ宝です。

ここで、香港の特徴やらを紹介
超高層ビルが多い、・交通機関が発達していて歩行者が少ない、・起伏が激しい、・気温は暑く湿度は90%以上、・車は日本と同じ左側通行、
・観光バスの乗り心地は最高、・バスケットが主流?、・中心街の道路網はテキトー、・中国のコーラ=バニラコーラ、・亀ゼリーはデザート
と、こんな感じです。分かるかな?

わくわくイベントは続きがあって、夜の部はヲタ全員集合
モーニング娘。とクイズ&ゲームをして遊ぼう!」
客席はブロックごとに別れているため、くじを引いた娘。の応援をして優勝を目指すチーム対抗戦
ちなみに私はCブロックでガキさんチーム

  1. 蒸篭出前レース
  2. 会場全体神経衰弱
  3. 香港常識クイズ
  4. チーム別ヲタ対抗フラッグ送り

ゲームはもの凄く楽しく、今迄で初めての経験
ハロモニを見ていてゲームをしている風景を見ていっつも、「あ〜あの中に入りたいなぁ」なんて思っていたけど、今回のこのイベントで夢がかなった気分です。
ずーっとガキさんを応援していたけど、ガキさんも凄く可愛いんだっ
岡女期末試験で見せた馬鹿っぷりから一転、クイズに正解しまくる頭のいいガキさんがそこにはいました。
終了後、規制退場となり何十分も待たされてやっと退場と思いきや、会場の外にモーニング娘。全員が並んで見送りをしていてくれました。
予想外だったためキョトンとしてしまった
お・ェ・か<バイバイ
从*・ 。・从<(手を振ってくれている)
お・ェ・か<(別のメンバーに視線を移す)
バカバカバカッ、なんでずっとさゆみんを見ていないんだ
ホントお馬鹿さんです^^;
お・ェ・か<(もう一回さゆみんの方を向く)
さゆみんがまだおいらのほうを見ていて、
从*・ 。・从<バイバ〜ィ
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
ものすげー可愛かったよ
おかげで疲れが一気に吹っ飛んだ

あっ、もう行かなきゃ
続きは後でまた付け足します。