ヲタってなんだろう?

ヲタって何だろう?


最近、某掲示板で話題に上っていること
その人の日記に共感し、掲示板に書こうと思ったけど、、、やめました。
あまり批判的な意見が飛び交う掲示板は、ツマラナイ場所になってしまうし、
そこの住人は、広い視野を持っている人達が多いため何も言わずにいても、いい方向へ向かっていくであろう。


日記&掲示板を読んでいて私も意見を持ったので、ここに書くことにしました。


ヲタ芸をする人について議論されていました。
ヲタ芸―それは、マワリ,撃つ,土下座等他にもいろいろあるらしい
一般の人から見れば、それは理解しがたい行為に見えるでしょう。
現に私も引いてしまう部分もある。
前にヲタ芸しかしない人の隣になったことがあるけど、その時感じたことは
ホントにヲタ芸しかしないんだよね
しかも、興味ない人や興味ない曲(ヲタ芸に向いていない曲?)の時は、座ったり自分の好きなことをやっている。
もうイライラしてしょうがなかった。
ステージにいる人たちを見ないで、他の客に迷惑を掛ける
出演者が誰であってもいい、ただ騒げればそれで満足
そんな行為はフーリガンを連想させる
しかし、ヲタ芸をする人全員がそうであるとは言えません


>娘。が「取り上げる=公認」というのはどこから出てくるんでしょうか?
という声があるが、娘。達が取り上げたことで確実に認識していることが証明された
これは、ヲタ達ににとって実に大きなことである。
ヲタはあらゆる方法で認識してもらおうとする。スケブであったり、牛やピカチューの着ぐるみであったり、1mジャンプであったり
その中にヲタ芸が入るかどうかは疑問であるが、いづれにしろ皆最終的には見てもらいたい認識してもらいたいという気持ちに繋がるんじゃないだろうか
だから、取り上げる=公認になるのはしかたないですよ


こんなことを好き勝手言っている僕ですが、人のことを強く言える立場ではないんですよね^^;
ヲタ芸はしたことありませんが、振りをコピーするだとかジャンプすることはよくやること
無意識のうちに一般のファンに迷惑がかかっているかもしれません
そう考えると、今後どうやってコンサートに参加し応援して楽しめばいいのでしょう
混乱してきました(゜.゜)
混乱していますが、周りに迷惑掛けずモーニング娘。と一緒に楽しいコンサートを作り上げることを心掛けるこれに尽きると信じ今後も参戦します。


冒頭での一言「ヲタって何だろう?」について
ヲタとはファンを超えたものと理解しています。
ちょっと前?3年前くらいはまだ自信もって自分はヲタであると言えなかった。
それくらい簡単には呼べないものでしたが、去年からは自分はヲタだと胸を張って言える様になりました。
ヲタである以上、モーニング娘。を応援するファンに迷惑をかけてはいけないという責任を持っていなければいけない。踏まえた上でモーニング娘。に対して熱い応援をしてきているんです。


何が良くて、何が悪いかそれは今の私には分かりません
ただ、ヲタ芸が今のモーニング娘。にとって「負」の部分になるのではないかという危機感は持っています。
だからこそ、娘。には助長する行為は避けてもらいたかったです。