つかぬ間のひと時

okaremon2005-09-04

家でのんびり過ごすのもいいなぁ
昨日は銭湯に行って車買って、今日はカレー作って食べて寝るだけの一日
一瞬だけど八王子パーチーに行きたくなったけど思いとどまった^^;
最近疲れていた体をいたわるかのように、無駄なお金もそんなに使わずに、過ごせた


本庄のハイスコアー以来日記を書いていなかった間もいろいろありました。
もうだいぶ忘れてしまったので印象的なことをピックアップで

8/13、14 ハイスコアー中野公演
・あいぼーん&ももこーの応酬
あとは思い出せない(;´Д`)

8/20 「バリバリ教室春ちゃんいらっしゃい」
2日前にツアーグッズが紹介され道重さゆみ誕生日記念Tシャツに興奮する
朝5時くらいの電車で会場へ行き気合入れてグッズを買いに行ったら徹夜組が結構いてすでに行列が出来ていた
みんな頑張っているなーってかみんな暇人だなー(笑)
無事買えて仲間と合流してトレポスをあけてみるとみきてぃと集合がでてちょっとラッキー
が、娘。コンサートしかも初日ということで期待しすぎたのか昼公演を見た感想は、
(えっ!つまんない?最低)
いつもの症状でオープニングを見過ごしてしまったのもあるのかな
う〜ん...なんていうか、会場が盛り上がらなかったんです
1階の座席種でいう前半分が全然ジャンプをしない
1、2列目はそれでも多少は盛り上がっていたみたいだけど全然ダメ
1、2列目ってのはその会場の盛り上がり度を示す指標となる位置だから自分の持っている全てを出し切って盛り上げなきゃって思いはいっつもある
他にも気になった点が、それは「サイリウムの数」
最近サイリウムを持っている人の数が少ない気がする
サイリウムってのは結構大事だと思うんだ
推しのメンバーが好きな色を持って応援するだとか、バラードになったら振るのを合わせるだとか、アンコール前の時は復唱するのに使用するし
やっぱり必要だよ
踊りストが急激に増えてきて、そのためサイリウムを持たない人が増えているように見える
人それぞれだから仕方ないけど、サイリウム持っているほうが、ステージで歌っているメンバーも気分良いんじゃないかっておもうんだよね、ステージ立ったことないけどw
サイリウムを持つのはコンサート経験が少ない人がするんだとか思っている人がいるんであれば、それは間違っているな
コンサート経験が豊富な人にこそメンバーを盛り上げようって思いを持っていてもらいたいです
ごっちんの時もそうだったけど、会場が寒いとごっちんはいつも以上に盛り上げなきゃって思うみたいで、今回の松戸初回もさゆみん最後の方はぶっ倒れそうだった
体調が悪かったのかもしれないけど、それでもあんなに辛そうなさゆみんは初めて見た

なんだかんだ文句を言ってきたけど、一番悪いのはやっぱり自分です
娘。等にはホント申し訳ない m(_ _)m
夜公演は楽しかったので良かった

8/21「バリバリ教室春ちゃんいらっしゃい」
昼はあんまり覚えていないけど、夜は超良かった
・れいなヲタが多い
・まぎれてれいな推しをしてみる
・なんか悔しくて負けられなくて2,3曲でれいな推しを止めてさゆみんを応援しだす^^;
・会場がすごく盛り上がっていたヽ( ´ー`)ノ
えりりんのAFODとMrムーンライトは見ていて楽しくなってくる
・待ってましたシャボン玉
・「ふるさと」
「ふるさと」はなんでこの時期にこの位置で歌うんだろうって疑問だったが、2日目を見て感動した。
初日は確かよっすぃーが歌っていたと思うけど、2日目はなんとえりりんが歌っていた
これを見て一気に感情が高まって涙が出てしまった
新潟に行ったらマコと小春ちゃんが歌うんじゃないか、周南市ではさゆみんが歌うんじゃないかって考えたらちょっと楽しみになって、
しかも東京出身のえりりんが「ふるさと」を歌うんだよ、そりゃもう感動しましたさ
この「ふるさと」は今回の目玉だと自分の中で思っています
恐らく今回のツアーの中でも3本の指に入るくらいの感動と興奮を頂きました

8/27 握手会サーキット
・一瞬の閃きで参戦決定
・車で寝ずに13時間
・車が壊れた
さゆみんに告白(/▽\)
・みきてぃにプレゼントを持っていくと断言
えりりんは別格
もう、一瞬で無謀な決断をすることは当分しないようにします
でも、行ってよかった(´∀`)